インデペンデンスデイ

コロナ禍でおうち時間が増えていると思いますが皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私は普段あまりDVDは借りて見ることはないのですが、ゲオで旧作全品55円ということも

ありつい借りてしまいました笑

皆さんにオススメしたい映画が「インデペンデンス・デイ」というSF(サイエンス・フィクション)映画です。

監督:ローランド・エメリッヒ

脚本:ディーン・デヴリン  ローランドエメリッヒ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2591-1-576x1024.png
 

アメリカを舞台にした映画で、独立記念日 Independence Day(イギリスによって統治されていた北米13植民地が独立した日)の2日前、July 2円盤型の宇宙船がアメリカ上空に出現する。宇宙船との交信を試みるが失敗し、攻撃を受け、アメリカ大都市は宇宙船からの攻撃を受け街は破壊されてしまう。ホワイトハウスさえも。

どうにかして宇宙船を破壊しないとアメリカ中が宇宙人の手になってしまう。戦闘機で宇宙船への攻撃を試みるも、宇宙船のバリアーに阻まれ、無効化されてしまう。大統領は核兵器の使用も決断するがバリアーは強くまたも無効化されてしまう。

成す術なしと思われたが、コンピューターウイルスを宇宙人に感染させ、バリアーを一時的に無効化できることを思いつく。

結果見事宇宙船を破壊し、アメリカいや地球を救ってくれた。

ウィル・スミスやビル・ブルマンが出演している。

ダチョウ俱楽部:上島竜兵さんおすすめの映画

このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。